専門分野に関する洋書の学習方法

興味のある専門分野に関する洋書の学習方法

写真

私が行った洋書を読むための学習方法は、いくつかあります。

多少難しいと思っても、その内容に興味のあるものを頑張って読破してみる。(私は英語電子辞書を常に携帯してました)

私の場合は、不動産関係の仕事をしていたので、アメリカの不動産資格を取得するために、英語の教材を読みながら問題集を解いていきました。

初めの1ページを開いたとき、分からない単語が50以上もありました。

専門分野の勉強のメリットは、全体を通して同じ専門用語が何度も出てくるので、初めは苦労するが進むにつれて、理解力が一気に高くなることです。

 どんなに簡単な洋書であったとしても、それが子供向けの洋書であれば楽しみながら読むことができません。

もし、コンピューターに興味をもっていひる人であれば、コンピューターに関する洋書を苦労しながら読んでも得られるものは大きいはずです。

そらが、その本を読む意欲につながるのです。

昔の医者はドイツ語が読み書きできたといいますが、現在では英語の読み書きだといいます。

なぜなら、今はアメリカが医学の最先端をいっているめに医者は英語を習得すると言われているそうです。

必要な学問を会得するために英語を学習する例です。

講師紹介・  レッスンの内容・  受講者様の感想・  お試しレッスン