アメリカでのロースクール留学

ロースクール留学

私がアメリカで生活していた時に知り合いになった日本人で、カリフォルニアの弁護士資格を取得し、弁護士事務所に勤めている女性がいます。

彼女の場合には、留学ではなく、カリフォルニアで仕事をしながらロースクールに通っていたようでうす。

私が帰国してから、時々友達伝いに彼女が勉強に頑張っているという話を聞いてました。

「今年もダメだったみたい。

また、来年挑戦するようですよ」という話を、何度か聞いたと思います。

とにかく、仕事以外はロースクールでの勉強がすべて、といった生活が数年続いていたようです。

さて、ロースクール留学をすることで、どれくらいで試験に合格するかは、その人の英語レベルと司法に関する知識によって大きくことなるはずです。

いずれにせよ、アメリカで弁護士資格をとための留学をするのであれば、私生活で羽を伸ばしたりといった考えが通用するほど甘くはないようです。

私の場合は、カリフォルニアの不動産ブローカーズの資格でしたので、約3年かけてのんびり取得することができました。

また、日本では宅地建物取引主任者の資格もすでに取っており、法的にはアメリカと日本は多くの点で同じだったために、英語の理解力をたかめることでよかったわけです。

<オンライン英会話レッスン>
受講者様の感想・  お試しレッスン・ レッスンの内容