初心者が英語で日記を書ける

初心者が英語で日記を書けるようになるレッスン開始

一人でも多くの方に、英語が書けるよろこびを知っていただこうと、この度「初心者でも英語で日記が書ける」個人レッスンを始めました。

日本人が弱いとされている英語で表現する技術は、英語を書く、そして英語を話すことです。

その、どちらかでも能力が向上すると、一方も同様に上達します。

そのわけは、英語で考えてそれを言葉として発する作業だからです。

書くか話すかの違いです。

ですから、英語が書けるようになると、あとは発音させ学習すれば、英語で話す能力は格段と上達します。

逆に、話せる人は単語のスペルを学習すればよいわけです。

(話し言葉と書き言葉の違いはありますが) このことは、私が英会話教室を運営していた時に生徒さんがたによって実証されています。

<英語を書く能力は会話力以上に使える機会が多い>

英語が話せるようになっても、実際に日常生活の中で話す機会は意外と少ないものです。

また、英会話ができるからといって、気軽に外国人に話しかけることには、とまどいを感じます。

その結果、英会話スクール通いをやめた途端に、英語を話す機会がなくなり、時間とともに英会話力が落ちてしまうことは、よくあることです。

一方、ネット上ではメル友を探している人が世界中にいます。

英語を母国語としな人でも、見るからに英語初心者レベルの英語で書いている人もいます。

そのような人には、ネイティブに対して英語で書くよりも、気楽にメールを送れるものです。

また、メールであれば深夜に書いてもいいわけですから、自分の生活リズムに合わせて続けることができます。

「英語を書くなんて難しくてできない」と思っている初級レベルの方々を対象に始めたのがオンラインレッスンです。

<オンライン英会話レッスン>
受講者様の感想・  お試しレッスン・ レッスンの内容