集中して学習に取り組む

集中して学習に取り組む

「集中力とは、他人の目をいかに排斥し、自分自身とどれだけ向き合うかにおいて養えるものかもしれない」 勝ち続ける意志力 (小学館101新書)より

英会話学習に誰にとってもベストと言える方法はありません。文法、発音、フリートーキング等など、それぞれが英語コミニュケーションスキルを高めてくれる重要な役割をもっています。 英会話を学習していて「文法学習は必要ない」とか「発音なんて駄目でも通じる」のような雑音が入り、やる気を削がれたという経験をした人は少なくないと思います。

何が必要かは、あくまで学習者本人が決めてよいのです。 他人の言うことに惑わされてはいけません。 全てをバランスよく学習出来れば一番良いのですが、仕事の忙しい社会人にとっては難しいことです。 その時々において、一番必要と思うことをコツコツ取り組むしかありません。

会社での昇進などのために、あまり会話に直接役に立たないように思えるTOEICの勉強をしなければならない時もあるでしょう。(TOEIC学習も、やり方次第で英語のスピーチ力はいくらでもアップします)

大切な事は、他人の意見に振り回されることなく、目の前にあることに集中して取り組むことです。そうすれば、その結果はおのずと後から付いてきます。レベルが上がるにつれ、その時々で必要とする学習内容は変わってきます。

集中力の邪魔になるようなものを振り払い、1日わずかな時間でもよいので、集中して学習に取り組む時間をもちましょう。

<オンライン英会話レッスン>
受講者様の感想・  お試しレッスン・ レッスンの内容