英語学習の密度

英語レベルによってことなる学習の密度

英語初級者と上級者では、学習密度が大きく異なります。
英語初級者の場合、語い力が少ないので辞書を引く回数がおのずと増えます。
1分間に読める語彙数が10~20くらいかもしれません。

一つの単語を調べるのに1分以上も時間を割くことも珍しくありません。
 それが上級者になると、1分間に200単語以上は読めるようになります。

簡単な文であれば、その数はさらに増えます。
 この作業を1時間行えば初級者の600~1200に対して上級者は12,000以上となり、1時間に触れる英語の数がケタ違いとなります。

辞書を引く回数を考えると、その差は更に広がります。

同じテーマや関連した英語記事を読む

辞書を引く回数を減らすにはテーマを絞って読むことをお勧めします。
社会人の人であれば自分の仕事に関連したこと、または趣味や好きな分野の記事を読むのがよいでしょう。
その理由は、同じ単語に触れる機会が増え、自然と語い力が増えるからです。

はじめのは読む速度が遅くても、慣れるに従い速くなり、英語に触れる量が徐々に増えてゆきます。
同時に関連した情報を得られることで、英語で発信(書く、話す)するうえで有利になります。

ひとつのテーマについて会話が出来るようになってから、次のテーマに取り組むことで、着実に話の引き出しが増えます。
英語学習の質を高め、量を増やすことで相乗効果が得られます。
質とは文法力であり読解力です。
一つ一つの文を理解できる能力を高めながら、たくさん読んだり話したりすることが理想です。

初級者レベルでは、単語の意味は全て分かるのに、文全体の意味が理解できないという場合があります。
それは、文法を理解していないからに他なりません。
当英会話レッスンでは基本的な文法を身につけながら、スピーチ力、リスニング力、そしてリーディング、ライティング力とバランス良くサポートを行っております。

<オンライン英会話レッスン>
受講者様の感想・  お試しレッスン・ レッスンの内容