~した...を覚えてる/知っている?を英語で

~した○○を覚えてる?知っている?を英語で

①「田中さんを覚えている?」
英語で→"Do you remember Mr.Tanaka?"

②「B社で働いている田中さん」
Mr.Tanaka works for B corporation."

上記の二つの文章①、②をあわせたものを英語で話すことが中々出来ないのが初級レベルです。

いずれ関係代名詞に関しては詳しく紹介しますが、ここでは簡単に形を覚えてしまいましょう。

「B社で働いている田中さんを覚えている?」
英語で→"Do you remember Mr.Tanaka works for B corporation?"

「その男性覚えている?」
+「私たちが渋谷であった男性」
=「私達が渋谷であった男性覚えている?」
英語で→
"Do you remember the man we met in Shibuya?"

同じように「~を覚えている」を「を知っている?」に変えればOKです。

「あの男性を知っている?」
→"Do you know that man?"

「こっちに歩いてくる男性」

→"The man walking this way."

二つの分を合わせると
「こっちに歩いてくるあの男性知っている?」
英語で→"Do you know that man walking this way?"

初級者のうちは、二つの分を組み合わせることができずに苦労します。

上記のパターンを理屈抜きに色々組み合わせて書いたり話してみましょう。
そうすることで自然と身に付きます。

受講者様の感想・  お試しレッスン・  レッスンの内容・  講師紹介